feiern

概要 - 物語 - 人物 - スクリーンショット - ダウンロード


◆ 概要 ◆

 「feiern」は製作者・文月迷が個人で作成したフリーゲームです。
 好感度その他によりエンディングが分岐する超短編RPGです。
 作中にBL表現が多数含まれるので苦手な方はご注意ください。
○ジャンル:超短編RPG
○プレイ時間:1時間程度、エンドコンプで5時間程度
○動作OS:Windows2000、XP、Vista、Windows7
○形態:フリーソフト
○製作ツール:WOLF RPGエディター
○難易度:易しめ(裏ボス以外)
○年齢制限:なし
○全体的に女性向け(BL中心)
○クリア後要素あり

 

◆ 物語 ◆

 遥か昔、神が死んだ。
 残された人々は神が遺した恩恵により生き永らえていたが、ある日唐突に世界中の女性が消える現象「母のまばたき」が発生し、取り残された男性たちは女性のアンドロイドを造り辛うじて命を存続していった。
 世界には神の感情を受け継いだ者たちがいた。
 神の正を受け継いだ者は癒しの力「聖術」を扱い、彼らを聖術師と呼んだ。
 また神の負を受け継いだ者は破壊の力「魔術」を扱い、彼らを魔導師と呼んだ。
 しかし聖術や魔術を使うことは神の恩恵を消費する行為であり、故に破壊の象徴である魔導師は人々から迫害を受けた。

 時は流れ、宗教国アフェーデの片隅の森の中。
 賞金稼ぎに命を狙われる一人の若き魔導師の姿があった。

 

◆ 人物 ◆

■ミロスラフ・カラシュリア

「お前になら見せてやるよ。
 世界中の不幸を知ったような顔をしている、絶望とやらの真ん中にいるお前にならな!

各地を転々と旅する魔導師。
アフェーデ国内で有名な魔導師デルザッドの息子。
他人を信用しておらず、己の力だけで生き延びてきた。



■ファイ・リーベ

「だって俺、君のことが好きになっちゃったから。
ミロスラフを助けた聖術師の青年。
お喋りで明るく、冷めているミロスラフに事あるごとに話しかける。
しかし自分のことはあまり話さない。

 

◆ スクリーンショット ◆


 シンプルすぎるタイトル画面。


 好感度はメニュー画面からいつでも確認可能。


 至る所に会話イベントがあり、それにより好感度が増えていく。


 戦闘システムは単純。雑魚は属性が表記されているので弱点を狙いやすい。

 

 

◆ ダウンロード ◆

 

 *「feiern」 約40MB
   2015.08.26 ver.1.0 公開開始

 

inserted by FC2 system