* 他人と繋がる登場人物へ70の質問 *

 

Q01.お名前をどうぞ。
 白石豊。

Q02.あだ名や愛称はありますか?
 どこぞの大僧正様にアカツキって名付けられたせいで、ソルとルイスとエアー以外の奴らにはアカツキって呼ばれてる。畜生。

Q03.性別と年齢をどうぞ。
 性別は男。年は十六。

Q04.容姿を簡単に説明してください。
 黒髪、黒目の日本人。背は……低い方だろうな。

Q05.あなたは物語の中でどんな役割ですか?
 主人公らしいな。まったく。

Q06.その物語はどんな話ですか?
 タイトルは「幸福について考えてみた」なんだし、幸福について考える話なんだろ。
 ジャンルは異世界召喚ファンタジーらしい。
 なんか目的は闇の意志ルピスをどうにかするっぽいけどさ、なんで俺がどうにかしなきゃならないんだよ。

Q07.物語の結末に満足していますか? 連載中の場合は、どんな結末が望ましいですか?
 結末かー。みんなが幸せになれりゃそれでいいんじゃね?

Q08.その物語はあなたに何を残しましたか? 連載中の場合は、何を感じていますか?
 やけに過去を思い出す。それと、どんどん変わっていく自分に気付いた。

Q09.物語を通じて大きく変わったことは?
 忘れかけてたことを思い出したりしたことかな。

Q10.あなたはその物語が好きですか? 嫌いですか?
 さあな。まだ変わることが正しいのかどうかさえ分かってないし。

Q11.あなたの相棒を紹介してください。
 相棒? それって、まさか……キーラのことか?
 キーラは大僧正さながらの召喚師。アナの呪いによって子供にされたソルの弟で、とにかく喋り方が偉そうでむかつく。
 でも妙なところで純粋なんだよなぁ……。

Q12.その人との出会いを教えてください。
 俺が優雅にイギリス旅行を満喫しようとしてたら、異世界に召喚された。
 しかもいきなりアカツキの後継者にされて、名前も勝手に変えられた。

Q13.その人の好きなところは?
 えー……分かんね。
 でも嫌いじゃないぜ。

Q14.逆に、これだけは許せないというところは?
 人の話を聞け!

Q15.「喧嘩するほど仲がいい」と言われたことは?
 それはないな。そもそも喧嘩をすることがないし。

Q16.恋人はいますか? または異性の相棒はいますか?
 恋人じゃないけどさ、異性ならルイスかなー。

Q17.その人との出会いを教えてください。
 いきなり敵意丸出しで襲われた。
 で、絶対に元の世界には帰さないって宣言された。

Q18.その人の好きなところは?
 んー……やっぱ分かんね。
 でも嫌いじゃない、と思う。

Q19.逆に、これだけは許せないというところは?
 都合が悪くなったら黙るのだけはやめてほしい。そういうのって本当に嫌いなんだよ。

Q20.印象に残っているその人とのエピソードを教えてください。
 あれだな、キーラの家で背中合わせに座って話したこと。
 話の内容もそうだけど、あの空気がやたら印象に残ってる。

Q21.相手はあなたのことをどう思っていると思いますか?
 以前は嫌われてた。けど今は、そういうわけでもないと思う。……って思いたいだけだけど。

Q22.あなたはその人のことをどこまで理解していますか?
 さあな……とりあえず、ルピスを封印しなきゃならないって気迫だけは伝わってきたな。

Q23.他に仲の良いメンバーを紹介してください。
 キーラとルイス以外では、キーラの兄貴のソルお兄様、童顔少女のサラ、ラットロテスの修行僧のヴィノバー、ティターンの神様のカチェリだな。

Q24.その人たちとの出会いをどうぞ。
 ソルお兄様とは普通に街で会ったな。サラはキーラから逃げてる最中だったっけ。
 ヴィノバーは死体運び中に会った。カチェリはエースの部下に捕まってる時が初対面だったな。

Q25.その中で最も付き合いやすい人は?
 時代を巡る前ならソルお兄様だったな、常識をわきまえてるし。
 けど過去や未来に行った今では、やっぱヴィノバーかなー。なんというか、全然壁が感じられないしさ。

Q26.逆に付き合いにくい人は?
 童顔のことを言ったらキレるサラかな。

Q27.その人たちの中であなたはどんなポジションだと思いますか?
 リーダーはソルお兄様だし、騒ぐのはヴィノバーとカチェリの役目だし、俺は野次馬その一ってとこじゃね?

Q28.その人たちの為にできることって何でしょう。
 結局、アカツキとして生きることだったな。

Q29.今まで会った人の中で、誰が一番好きですか?
 異世界で会った連中の中では、エーネット姐さんかなー。怒らせたら怖そうだけど。

Q30.では、誰が一番可愛いと思いましたか?
 そりゃーあのメナって子とか、キーラが召喚してたエミュって子とか。

Q31.一番格好いいと思ったのは?
 間違いなくレーゼ兄さんだな。性格は格好いいとは言えないけど、見た目だけではダントツで格好いい。男の俺から見ても格好いい。

Q32.最もずる賢そうなのは?
 あー、こう言っちゃあれだけど、ユリアニアだな。それかクロノスだ。

Q33.では、賢くなさそうなのは?
 エースだな。あの駄目お頭め! ユリアニアにこき使われてんじゃねーかよ。

Q34.誰と一番気が合いますか?
 気が合うのはカチェリかなー。特にエース関連では。
 やっぱああいうさばさばした性格って気持ちいいよな。

Q35.こいつとは気が合わない、という人は?
 キーラ。こいつが俺の言うことを聞いてくれるわけがない。
 そして当たり前のように意見が合わない。でもこっちの話は聞いてくれない、と。

Q36.憧れている人はいますか?
 ……実はレーゼ兄さんに憧れてたりする。だって、格好いいじゃん。
 そんでもって、ヴィノバーと司教様の関係にもちょっと憧れてる。

Q37.支えてくれている人はいますか?
 つーか今まで俺があいつらを支えてた気がする。主にキーラとルイスを。
 だからなのか知らないけど、自立するって言われたらなんか……淋しい。

Q38.こいつだけは許せない、という人はいますか?
 クロノス……かな。あいつ、変な理想に酔ってんだよ。
 その理想に他人や世界まで巻き込むのは筋違いだろ。

Q39.この人には分かってもらいたい、という人は?
 ルイス。あいつにだけは誤解されたくない。なんでか知らないけど。
 それに、なんとなくだけどさ、ルイスになら何を知られても怖くない気がするんだよ。

Q40.思いっ切り泣きたい時、傍にいてほしい人は?
 そういう時があるかどうか分からないけど、その時はヴィノバーにいてほしいかな。
 あいつなら何も聞かずに黙って許してくれそうだし。

Q41.怒りを正面からぶつけられる人は?
 それは……誰だろう。キーラかな、それともルイスか?
 でもキーラだったら途中で怒りが冷めるだろうし、ルイスには妙に気を遣ってしまいそうだな。
 分からないな……。

Q42.こいつにだけは嘘をつけない、という人は?
 ルイスじゃね? あいつ、俺の負の感情を読み取ってきそうだし。
 嘘なんかついたらすぐにばれそうだな。

Q43.長々と愚痴を聞いてくれる人は?
 ヴィノバーだな。本当にあいつは人が好いからさ、弱みを見せても真面目に向き合ってくれそうなんだよ。

Q44.傍にいるだけで安心できる人は?
 それはいない!
 むしろ傍にいるだけで大変だったり気を遣ったりすることの方が多い!

Q45.誰があなたに元気を分けてくれますか?
 あー……えーと……ヴィノバーか?
 そういや今まで会った連中で明るい奴ってほとんどいないよな……。

Q46.あなただけが知っている寝顔、ありますか?
 ね、寝顔!? 何だよそれ! 俺はそんなもん知らねーぞ!!

Q47.あなたが無条件に信じている人はいますか?
 ヴィノバー……なのか? エアーの森の件もあるし。
 信頼と心配は別物だよな。

Q48.あなたと対立している人はいますか?
 これはアナってことか? それともルピスか?
 いや、むしろルイスのことかもしれないな。

Q49.その人の主張を知っていますか?
 アナは知らね。ルピスはあれだ、行き過ぎた正義なんだよ。そこに自我はないから、主張じゃないだろうけどさ。

Q50.なぜその人と対立しているんでしょう。
 俺がアカツキだからだろ。歴史的にそういうふうになってんだ。

Q51.あなたはその人のことが好きですか? 嫌いですか?
 アナはわりと美人だからいいや。ルピスは、そんなこと考える余裕がなかった。つーか意志の集合体に対して好き嫌いなんかあるのかよ。

Q52.それはなぜですか?
 だってアナの主張とか知らねーからどうでもいいし。
 ルピスは、本人に会えばちょっとは印象変わるかもなー。

Q53.相手はあなたのことをどう思っているんでしょう。
 アナはただのガキって思ってるだろうな。
 ルピスはもういないだろ。何とも思ってないんだよ。

Q54.もしあなたの行動で相手が変わったなら、その責任を負う覚悟があなたにはありますか?
 俺は別にアナをどうにかしようなんて思ってないんだけどな……。
 ルピスは封印する。そこにルピスの意志がないんなら、どう変わろうと俺の知ったことじゃないな。でも責任はちゃんと負うさ。

Q55.あなたが同情を寄せる相手は?
 思い返せば、レーゼ兄さんだったんだと思う。
 女王に服従する姿が痛々しくてたまらなかった。あの人に自由を見せてやりたいって思ったんだ。俺の力じゃ無理かもしれないけどさ……。

Q56.あなたが心配でたまらない人は?
 何か起これば誰よりも心配になるのはヴィノバーとルイスだな。
 二人とも普段は気丈に振る舞ってるけど、本当は壊れやすいガラスのハートの持ち主だからなぁ。

Q57.自分は周りにどんな人だと思われていそう?
 自分では面倒臭がり屋と思ってるけど、周囲はそう思ってなさそうだな。
 むしろいい人として見られてるのかもしれないな……。

Q58.他人のイメージとのギャップに悩むことはありますか?
 うーん、それより「アカツキ」って名に対する悩みならあったな。
 他人にどう思われてようと別にどうでもいいし。

Q59.自分と最も似ていると思う相手は?
 いい意味でも悪い意味でもルイスだな。どこがってそれは……ノーコメントで。

Q60.あなたにとっての幸福とは?
 知るかよ! それが分かったら苦労はしねーよ。
 ああ、でも。自分一人だけの幸福は意味がないと思う。やっぱみんな同じ幸福を味わうべきなんだよ。

Q61.生まれる前から探しているものって何でしょう。
 それは、ときどき感じるけど何なのか分からないんだよな。
 いつか誰かが言ってたけど、やっぱそれって永遠なのかな。

Q62.自由についてどう思いますか?
 本当の自由はないと思う。だってどこに行っても責任からは逃れられないし。
 むしろこの世に生まれたことが自由を壊してるようなもんだと思うな。

Q63.あなたの存在理由は?
 知るか!
 他者の道標とか言うなよ? そんなこと言ったら俺は泣く。

Q64.あなたが最も大切にしているものは?
 忘れかけてたことだけどさ、何かを守るって意識だな。
 それを思い出させてくれたヴィノバーとルイスのことも大切と言えばそうだけど。

Q65.命と引き換えに世界を救えるなら、あなたは命を差し出しますか?
 絶対嫌だ。誰か他の人がやれ。

Q66.笑顔が素敵な人を教えてください。
 うっ……キーラとヴィノバーかな。しかしなんでここで野郎ばっかり思い浮かべるんだ……。

Q67.では、あなたの笑顔は素敵ですか?
 さ、さあ……。最近じゃ上手く笑えてるかどうかも分からないな。

Q68.過去の自分に言いたいことは?
 まあ、あんたがいたから今の俺がいるってことくらいかな。

Q69.救いようのない悪人をあなたは愛せますか。
 いや、無理。
 更生するってんなら考えてやってもいいけどさ……。

Q70.お疲れ様でした。作者と読者にメッセージをどうぞ。
 作者へ。早く続き書け。俺が消えたままにするな。
 読者へ。俺が主人公なんだぞ! そこんとこ勘違いしないように。
 以上!!

 

戻る

inserted by FC2 system