さしあげもの

 

 

 

 

海野真水さんへのさしあげもの(というか勝手にさしあげた)イラスト。
「月のない夜に」の感想を書いていただいたお礼でございます。
とりあえず主役のお二人を描いてみました。
ラザー(右)&樹(左)です。

なんかかなり適当な絵にも見えなくもないですが、
いろいろ考えながら描いたんだぞ、ということをアピールする為に解説を(笑)。
二人を囲っている枠は各々の生まれというか形というかを表してて、
樹の飾りがシンメトリーだったり鎖があったりするのは兵器であること(人の手によって造られたもの)を示してます。
で、下の鎖が壊れてるのは、「Silent World」の最後で兵器じゃなくなったことの象徴なのでございます。
ラザーの方は……生まれがガイアなので、なんというかまあ、神々しいものを目指しただけです(汗)
そして描き上がった後に「これ樹とラザーの配置逆の方が良かったな……」と思ったことは内緒。
届きそうで届かない手が月夜っぽさを表してるんじゃないでしょうか(自画自賛)。
しかしでかいな……縮小すればよかったかも。もう面倒臭いからしませんが。(←しろよ

 

 

 

そしてこれを描いた時に生まれた副産物がこちら。↓

 

 

作中でとっても頑張ってくれたお二人です。
エダさん(右)&ヨウト(左)でございます。

しかし地味なエダさん。地味だから落書きでもほとんど描いたことありません。
あまりに地味なのでオプションとして鞭を付けてみました。作中でも登場して見事に灰になってくれたあの鞭です。
エダさんは見た目は格好よくありませんが、私個人としては今まで作った男キャラの中で一番イケメン(性格が)なんじゃないかと思ってます。
それなのになぜかWeb拍手ネタやらでお笑いに走るといじられ役になるっていう。お前作中でいじり役だったじゃないかよぅ。
ちなみに女性キャラでイケメンだと思う人はいっぱいいすぎて選べませぬ。笑

ヨウトの見た目を決めたのはだいぶ昔のことになります。
いや、ヨウトよりロイの方が昔に決まってたんですけどね……それでもヨウトも古株です。
あの頭にくっつけてる赤いやつを取ると存在できなくなるという設定があったりなかったり。
身体が全部マントに隠されてるので描きやすさは最高レベルですね!!
私はヨウトのことは「月夜における永遠のムードメーカー」と呼んでいたりします。

 

本当は清明君とかティナアさんとかクトダムはんとか描いてみたかったんですが、
もっと言うとリヴァとかカイとか薫とかあかりとか姉貴とかも描いてみたかったんですが、
更に言うとらいさんとか幸助とかアニスとかアレートさんとかロスリュ様とかジェラーとかも描いて全員集合イラスト的なものを描いてみたかったんですが。
さすがにそこまでは無理でした!!!

何はともあれ、海野さん、
感想をありがとうございました!!

 

 

 

ブラウザバックでお戻りください。

inserted by FC2 system