オリキャラを比較する30の質問

 

配布元様

1.この質問で比較するオリキャラの名前、出演作品を教えて下さい(何人、何個でも可)
「Silent World」より、川崎樹、リヴァセール・アスラード、アレート・ガルダーニア、ジェラー・ホクム、ロスリュ・ワイノルカロ、ラザーラス・デスターニス。
おまけにカイ、スーリ・ベセリア、シン・ベセリア、ラス・エルカーン。

2.それでは質問です。一番つき合いの長いキャラクターは誰ですか?
ダントツでロスリュですね。別の話を書いてた時にできましたから。
次はラザーラス。「命と魂」改稿前からお世話になって(?)ます。その時にカイもいたけど、ラザーの方が早かったので。
いやだとしたらスーリとシンも長いことお世話になってるかも。こいつらも「命と魂」改稿前からいましたから。しかしその当時のシンの性格は今のものとは似ても似つかないほど変わってます。まあ、偽善者と言えば偽善者だったんですが。

3.そのキャラクターが生まれたのは何年前ですか?
ロスリュは小学校六年か五年の時に生まれました。結構前ですね。
「命と魂」を書き始めたのは中学に入ってからだったと思います。

4.キャラクターたちの年齢を教えて下さい。
お若い順に、
十二歳:ジェラー(って言ってもかなり怪しい
十四歳:ラス(自称
十五歳:樹、リヴァセール、アレート
不詳:ロスリュ、ラザーラス、カイ、スーリ、シン(多すぎやん

5.キャラクターたちの身長を教えて下さい。
高い順に、シン、スーリ、カイ、ラザーラス、リヴァセール、樹、アレート、ラス、ジェラー、ロスリュ。スーリとカイは同じくらい。
あんまし細かく決めてないので、見た目で。

6.一番美形なのは誰ですか? よろしければどんな容姿か教えて下さい。
いません。
……と言っても面白くないので、強いて言うならシン。短い金髪と赤い瞳です。
いやもしかしたらラザーも美形に入るのかも……。
ラスは自称美形です。

7.身体的に一番強いのは誰ですか?
そりゃーまー、カイでしょう。努力の賜物です(笑)。
いやでも、ロスリュとかジェラーとかが本気出したらどうなるか分かりません。
ラスも言ってたように、厄介なのはこいつらくらいですね。

8.では、一番弱いのは?
樹。こいつ以外に誰がいるでしょう。
でも魔物相手ではリヴァの方が腰抜けになります。まだ。

9.精神的に一番強いのは誰ですか?
皆さん弱いですね。強いて言うならロスリュかな。
樹は悩みまくるしアレートは国のことに弱いし、リヴァは上官のことに弱いしラザーは悩み多き青年層だし(笑)。
平気そうなジェラーだって精神世界ではなんか揺らいでたし、カイは劣等感持ちだしスーリはダザイア様様だしシンはウィーダに弱いしラスは樹に弱いし。
皆さんそれぞれ弱点を持っているものです。

10.同じく一番弱いのは?
皆さん。その中でも樹は弱いでしょう。悩みまくってましたし。
でも実はラザーの方が弱かったりして。青年層。

11.一番性格が良いのは誰ですか?
お人好しだと言われまくっていた樹君ですね。
次はアレートかな。普段はにこにこしてる人だし。

12.では、一番性格が悪いのは?
ロスリュとか。シンとか。ジェラーはただの無関心です。
とりあえず皆さんだと言っても嘘にはなりません。

13.一番頭が良いのは誰ですか?
スーリ。アユラツでは機械いじりが趣味(?)でした。
しかしそのたびにシンに馬鹿にされまくって、可哀想な兄貴です(笑)。

14.では、一番頭が悪いのは?(単に学がない、空気が読めない、普通に馬鹿等なんでも可)
樹。欠陥品ですし。
いくら努力しても頭に入らないんですよね。
リヴァは数字が苦手だけど記憶力がすごい。ラザーは数字が得意だけど国語とかで人の気持ちを読み取るのがすごい苦手。
という設定もあったりします。

15.一番生活力があるのは誰ですか?
樹は料理なんてしません(姉にやらされまくってたので)。
アレートはお姫様なので周りの人にやってもらってました。
リヴァは上官にくっついてただけです。
ロスリュは何もしなくても生きていけます。
ジェラーは不思議すぎて分かりません(おい)。
スーリは兵器なので大丈夫。
シンも同じく。
カイは料理は得意だけど整頓が下手すぎ。
ラスは整頓が大好きだけど自給自足は無理。
というわけで、ラザーラス君です。

16.一番路頭に迷いそうなのは誰ですか?
樹。その他の人は皆さん無駄に丈夫なので。

17.一番真っ当な恋をしそう(あるいはしてる)のは誰ですか?
昔なら、ラザーです。
今はどうか分かりませんが。
ああでも昔のカイもそうかもしれません。かなり鈍いですが。
とりあえず皆さん恋とは縁遠いです。

18.では、普通の恋と縁遠そうなのは?
シンとか。ラスとか。
二人とも人のことを冷たい目で見るわりには、好きになった人のことはどんなことをしても守りますから。
その「どんなことをしても」というところがかなり危険。

19.一番人づき合いが良いのは誰ですか?
異世界の住人は人づき合い悪い奴ばっかりです。
良いのは樹とアレート、あとはカイくらいですね。
ラスの人づき合いは演技です。

20.まともな人間関係が作れないのは誰ですか?
ほぼ全員。
中でもシンは偽善者じゃなかったら最悪ですね。「クソ野郎」とか平気で言ってますし。兄貴のことも親のことも罵りまくってますし。
……ああ(汗)。

21.一番守銭奴なのは誰ですか?
商人であるラスだと言いたいところですが、貧乏な樹も負けてません(笑)。
二人ともけちんぼです。

22.一番苦労性なのは誰ですか?
苦労しまくったのは主人公。お人好しって苦労性とイコールで結ばれてる気がするんですが、どうでしょう。
しかし樹より苦労してるのは実はスーリだったりして。ダザイアの計画を受け継いでそれを実行するために毎日あらゆる場所で小細工をする日々。グレンをオーアリアに送ったのも樹とアレートがオーアリアで出会ったのもガーダンを作ったのも実は彼の仕業だし。っていうかこの話の前半の方の謎は全てこいつがもたらしたものだと解釈できるほど、健気に影で頑張ってたんですね。

23.一番ヘビーな過去を持っているのは誰ですか?
皆さん。
って言っても分からないので、そうですね、アユラツ組とか、ラスとか、ジェラーとかはヘビー。
ラザーやカイもヘビー。
強いて言うならロスリュが最も軽いかも?

24.一番良い思いをしている(あるいはする予定)なのは誰ですか?
アレートって役割がヒロインだからそれだけで良い思いをしてる気がします。
リヴァの出番を取ったりできるし。
一時は樹に代わって話を進めたし。

25.一番辛い目に遭っている(あるいは遭う予定)なのは誰ですか?
そりゃ、樹じゃないでしょうか。主人公だし。
ジェラーやロスリュにぼろくそ言われるし、スーリにずばずば事実突きつけられるし、シンに欠陥品呼ばわりされるし、ラスに裏切られるしでろくなことがない樹君。
……ははは(汗)。

26.一番多くの謎を持っているのは誰ですか?
皆さん謎だらけですが、やっぱロスリュでしょうか。
少なくとも樹とその兄貴たちの謎は「Silent World」内で全て明らかになりますので。
その他の人は、まだまだ。

27.これから最も活躍するのは誰ですか?
次回作には樹とカイとがメインとなる予定です。たぶん。
その他の生きている人は皆さん出てきます。
さすがに死んだ人たちは出れませんって。

28.最終的に一番成功するのは誰ですか?(出世する、お金持ちになる等)
アレートでしょう。お姫様だし。
ただし脱走したその時は測定不可能。

29.一番愛着のあるキャラクターは誰ですか? よろしければ理由もどうぞ(全員でも構いません)
愛着……スーリとシンとラスとか。
死んだらみんな良い人だと思えるのが日本人の特徴です!(←言い訳
でも、まあ、全員ですね。強いて言うなら樹。一人称でずっとお世話になってましたから。

30.お疲れ様でした! 最後に一言お願いします。
なんか「皆さん」って答える場面が多かった気がします。
っていうか皆さん性格悪すぎやしません? お人好しが少ないですねぇ(何を今更)。
ここまで読んでくださりありがとうございます(礼)。

 

配布元様

戻る

inserted by FC2 system