異世界に召喚されたあなたに30の質問

 

配布元様

1.あなたのお名前を教えて下さい。
 川崎樹(かわさきいつき)。間違っても薫(かおる)じゃないからな。
2.元の世界におけるあなたの身分を教えて下さい(学生、社会人等)
 高校生。あくまでも、平凡な。
3.あなたの年齢を教えて下さい。
 十五歳。
4.あなたの性別を教えて下さい。
 男。
5.あなたが召喚された(迷い込んだ)世界はどのようなところですか?
 非常識。とにかく非常識。もう勘弁してくれってほど非常識(泣)!
 最初に行ったのはオーアリアって世界。次にスイベラルグってとこに行って、アユラツっていう白黒の世界にも行った。けどオーアリアとスイベラルグって結構似てたよな。
6.その世界の文化レベルはどれくらいですか?
 一番長く滞在してたスイベラルグでは、なーんか携帯電話とかあるらしい。日本とよく似てる? けど、ビルとか車とかは見たことない。妙に日本の文化が紛れ込んでるよなー。
 けどアユラツの文化レベル……って言っていいのかどうかは知らないけど、それには驚いた。見たこともない機械がどかどかと置いてあるんだもんな。シンが壊してたけど。よくは知らないけど、技術と魔法とを組み合わせた機械って感じで、オーアリアやスイベラルグの文化を遥かに上回ってたよな。昔の人ってすごかったんだなー。……あ、でも、スーリも機械いじりしてたっけ。
7.その世界では戦争をしていますか?
 見たことはないけど、オーアリアでは似たようなことしてたな。赤き星と青き星のいざこざって結局、戦争みたいなものだったし。後で聞いた話ではタシュトもスーリが操ってたとか何とか言ってたような……。
8.剣、魔法、竜など、もとの世界では有り得ないものが存在しますか?
 ある。あるあるある! 悲しいほどにありまくって俺はもう泣きそうだ! 剣に魔法、呪文、非常識。さらに精霊だの竜だの天使だのが出てきて、泣くよ。もう泣くよ、俺。
9.正直な話、召喚された時どう思いましたか?
 ふざけんな。俺の常識を返せ。
10.誰かに拾われましたか? もしくは生活を保障してくれる人と出会いましたか?
 拾われたっつーか、脅された。で、一緒に住むことになった。そして飛ばされた。わけわかんねーよな。
11.その人はどんな人ですか?
 自称暗殺者の警察。ちょっと子供みたいな話し方する同い年の青年。呪文が得意らしいけど、あの記憶力は絶対いい大学行ける。もったいない奴め。
12.異世界におけるあなたの身分は何ですか?
 特にないけど、強いて言うなら契約者だよな。
13.それはどのような身分(あるいは役職)ですか?
 精霊と契約した人。そのまんま。
14.あなたの身分は高いですか? それとも低いですか?
 実は高いって聞いたことある。精霊と契約するのって難しいらしいし。おかげでリヴァには羨ましがられて、うるさいったらありゃしない。
15.その身分に満足していますか?
 不満。劇的なほど不満。っていうかなんで契約するだけで精霊を連れ歩かなければならんのだ。どっか別の所で待機とかしてくれたらいいのにさぁ。呼んでもないのに勝手に出てきまくられるし。
16.友達、恋人、主君、部下など、特別な人は出来ましたか?
 兄貴が二人と姉がいることが分かりました。
17.その人はどんな人ですか?(複数いる場合は好きなだけ答えて下さい)
 ダザイアをこよなく愛するスーリと、全てが大嫌いなシン、そして妙なところで厳しくなるアレート。なんか変な奴ばっかり。
18.人間関係はうまくいっていますか?
 それなりに。
19.異世界で「これだけは我慢出来ない」ということはありますか?
 戦闘。魔物相手でも、命を奪うのはちょっと。
20.逆に「元の世界よりずっといい」と思うところは?
 勉強がないところ。それだけは幸せ。
21.異世界で達成しようとしている目的はありますか?
 あります。ってか、達成したけど。
22.それはどんな目的ですか?
 ラスを止めること。世界崩壊を防ぐこと。
23.異世界で身につけた特技はありますか?(剣技、馬術など)
 召喚呪文。って言っても俺が呪文を使うわけじゃないけど。ただ単に呪文の文句を言うだけだもんなー。
24.もう一般人(地球人)には戻れないと思いますか?
 い、いいや! きっと戻る! 戻ってみせるぞ、ああ!
25.なぜ、自分が異世界に召喚された(迷い込んだ)んだと思いますか?
 今思ったら、これって全部あいつの計画だったんだよなー。そう思ったらちょっと虚しい。
26.あなたは何か重大な使命を帯びていますか?
 昔は何も知らなかった。って全部忘れてたから無理もないけど。けどこの使命は嫌いじゃないな。最初は冗談じゃないって思ったけどさ。
27.元の世界に帰りたいですか?
 帰りたいも何も、帰ってもすぐに異世界へ行けるからあんまし重大なことに感じられないんだよな。でもいつかは行けなくなるんだろーか。
28.元の世界に帰る場合、「これだけは持って行きたい」というものはありますか?(連れて行きたい人でも可)
 逆に連れて行きたくない人はリヴァセール・アスラードという名の外人。俺の家に居候しやがって! っていうか、いつまで居座る気なんだあの外人。
29.元の世界に戻るか、異世界に残るかを選べるとします。あなたはどちらを選びますか?(自分がどちらを選ぶと思うか、でも可)
 もちろん、元の世界に帰る。非常識はもうごめんだ。
30.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
 なんか故郷の世界ではろくなことなかったよなーと思う今日この頃。
 ここまで読んでくださりありがとうございます(礼)。

 

配布元様

戻る

inserted by FC2 system