異世界人を拾ったあなたに30の質問

 

配布元様

1:あなたのお名前は何ですか?
 リヴァセール・アスラード。
2:その世界におけるあなたの身分を教えてください。
 警察の特別官。表には出ない役割。だから下っ端でもあるんだよね。
3:今回、あなたが拾った人の名前はなんですか?
 川崎樹(かわさきいつき)。ぼくは良い名前だと思うんだけどな。
4:その人の年齢は何歳ですか?
 十五歳。同い年だね。
5:その人の容姿を教えてください。
 黒髪に茶色を帯びた黒い目。背はちょっと小さい。ごく平凡な男の子。
6:その人はどのような性格をしていますか?
 うーん、無駄にお人好しだけど冗談も好き。だけど悩み始めたら止まらなくて、人を信じ込みやすい人、かな。
7:その人は一言で表すとどんな人ですか?
 お人好し。この一言に限るね。
8:その人の交友関係はどのような感じですか?
 いいんじゃない? お人好しだし。少なくとも嫌われることは滅多にないよねー。
9:あなたはその人をどこで拾いましたか?
 樹の家。拾ったって言うか、お邪魔したんだけどね。
10:なぜその人を拾おうと思ったのですか?
 なぜってそりゃ、スイネって人の知り合いに似てたから。結局人違いだったけどさ。あれ、でもスイネの知り合いってヴェインだったよね。だったらあながち人違いでもなかったんじゃ……。
11:その人を拾った時、どう思いましたか?
 絶対こいつだ。間違いない。
12:その人の身分(社会的地位・職業など)は何ですか?
 高校一年生。
13:あなたとその人の関係は?
 居候。お友達。
14:その人は特殊能力を持っていますか?
 なんか、兵器らしいけど詳しいことはよくわかんない。あとは精霊様を連れ歩いてる。召喚呪文まで教えてもらっちゃって、羨ましいことこの上ないよ、まったく。
15:その人は強いですか?(肉体的にでも、精神的にでも)
 兵器が目覚めれば強い。けど、普段は最弱だね。
 精神的には強くなったり弱くなったり。でも芯は意外としっかりしてるね。
16:その人は役に立ちますか?
 うーん。精霊様を呼んでくれるところでは役に立つね。その他は、ちょっと……。
17:その人の良い所はどこですか?
 お人好しなところ。何だかんだ言っても、優しくしてくれるしね。
18:その人の悪い所はどこですか?
 悩みやすいところ。
19:その人を可愛いと思いますか?(性格的にでも、外見的にでも)
 ぜんっぜん。あんなんで可愛いって言われたら世の中の全ての人が泣くよ。
20:その人に『これだけは止めて欲しい』ということはありますか?
 んー。別にない、かなー。
21:その人とであって、『変わったな』と思うところはありますか?
 対人関係、とか。樹に影響されてちょっとお人好しになっちゃったし。
22:その人が異世界(元の世界)に帰りたいと言いました。止めますか?
 止めない止めない。帰ったら一緒に帰るもん。そしてまた居候、っと。
23:その人がこの世界に残りたいと言いました。何といいますか?
 君、どっか頭打った?
24:本音を言うと、帰したくないと思いますか?
 別に。樹は何を言っても絶対に帰るって言うって分かってるし。
25:拾った人のいた世界に興味はありますか?
 うん。ぼくこれでも機械に興味あるから。精霊様の御力なしで動くものってどんなものだろー、とかって思うから。
26:異世界に行ってみたいと思いますか?
 行ってみたいも何も、行ったしね。
27:もし異世界に飛ばされてしまったら、何をしてみたいですか?
 機械いじり。って、こんなことしてたら樹に「スーリみたい」って言われるかも。
28:今後何か拾った人と共に完遂しようとする目標はありますか?
 んー。別に。樹は樹で好き勝手なことしてるしねー。
29:拾った人に何か言いたいことはありますか?
 勘違いしてごめん。反省してます。
30:ここまで答えてくださってありがとうございました。最後に一言お願いします。
 そろそろ上官に会いたくなってきた今日この頃。
 ここまで読んでくださりありがとうございます(礼)。

 

配布元様

戻る

inserted by FC2 system